銚子の宣伝

とにかく銚子の宣伝をするブログです。 できるだけマイナーなお店の紹介をします。



ヒゲタしょうゆ

銚子と関係ないお得情報

今さらながら当ブログはリンクフリーです。 銚子関連の相互リンクも募集しています。
【トレミー】人気ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 銚子情報へブログ王
http://www.asahi.com/national/update/
0425/TKY201304240642.html



 巻き網漁船のカツオが24日、銚子漁港に初水揚げされた。

 この日の水揚げは2・7トンで、キロあたり価格は最高値で1099円、平均715円。例年より2倍ほどの高値で取引された。市漁協は「初ガツオのご祝儀相場。水揚げ高も少なかったので、高値になった」とみている。初夏を告げる、巻き網漁船のカツオは、5月に入ると、連日水揚げが続き、値段も手頃になる。

 昨年の5月の水揚げ高は約2千トンで、約4億5千万円だった。

東電元顧問「月90万円の報酬高くない」原発被害眼中になし
http://www.j-cast.com/tv/2012/04/23129845.html


> 出社の必要なし。それでいて報酬は月平均90万円。
>「8時またぎ」コーナーで、風評被害に揺れる千葉県銚子市と東京電力の顧問に対する厚遇ぶりにスポットを当てた。

銚子市の顧問が厚遇されてる、という話かと勘違いしました。
野平市長のお友達の何とかさんのことかとか。

http://www.youtube.com/watch?v=R3Ob86Lb15w
ポイ探の■「東北地方太平洋沖地震」へのポイント(マイル)での募金(寄付)のまとめ
http://www.poitan.net/donation-tohoku-kanto.php


まとまった単位からしか寄付できないとこが結構あります。

私はここに載ってない貯めネコに小判というところのポイントを寄付しました。
10ポイント単位で寄付できるので無駄なく寄付できます。
しかも寄付した同額を貯めネコも寄付するそうで、100円分寄付したら200円寄付したことになります。
とんぼ玉 春日のURL変更
銚子出身の方のお店、とんぼ玉 春日のURLを変更しました。


http://tombodamakasuga.web.fc2.com/


なぜ急に変更したかって言うと、春日さんがプロバイダ解約しちゃって元のページが削除されたからなんですけどね。
(プロバイダ = ネット接続に必要、ホームページは無関係と思ってたみたいです)


リンク・ブックマークして頂いてる方は、上記URLでよろしくお願い致します。
銚子・旧椎柴小長山分校:廃校、生まれ変わる知的障害者授産施設に 
http://headlines.yahoo.co.jp/
hl?a=20060519-00000090-mailo-l12



 銚子市長山町地区の児童減少から昨年3月で廃校となった市立椎柴小学校の長山分校が知的障害者の授産施設として生まれ変わる。
 授産施設を運営するのは旭市見広の社会福祉法人「創成会」(川口千歳理事長)で、4年前から18歳以上の知的障害者の社会復帰などを目指す授産施設「ワイズホーム」(通所者33人)を運営している。
 新たな施設を探したところ「廃校」を知り、所有者から体育館を除く職員室・教室棟とグラウンドの無償貸与の快諾を得た。20日に指導員2人と通所者5人の「ワイズホーム長山」としてスタート、計画では14人に増員する。
 川口理事長は小学校教諭を退職後、米国で「知能構造理論」を学んだ。20日には関係者を招いて開所式を行うが「共存共栄の精神で、豊かな人間社会が作れるよう少しでも貢献したい」と意欲を示している。
 市教委は廃校に伴い、職員室・教室棟などは所有者に返還、体育館は地域の社会教育活動の場として借用している。【新沼章】


5月19日朝刊
(毎日新聞)
Next
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved

銚子のお店

銚子でオーガニックコットン!
★ミュッターでショッピング



リンク
  • 【銚子観光】
  • ココロード銚子
  • 銚子市地域再生マネージャー・寺井素子の銚子だより

  • PROFILE
  • Author:銚子
  • 銚子の宣伝がてら、主に外為取引で資産運用してます。
  • RSS


  • 未分類 (34)
  • 宿泊施設 (34)
  • 銚子名物 (79)
  • 観光 (47)
  • 銚子の洋食屋さん (28)
  • HP作成無料! (5)
  • 銚子ニュース (322)
  • 銚子の釣り船 (20)
  • 銚子と関係ない話 (84)
  • 銚子のお店 (113)
  • 癌について (13)
  • 本・CD・DVD・ビデオ
    あなたの街のローカル鉄道 銚子電気鉄道

    銚子B級(庶民派)グルメ探検隊 銚子銀座商店街


    ルネッサンスビーチリゾート


    ペンション ヴィラ コモンズ


    ペンションヘルシーウイング


    旅館あしか荘


    大徳ホテル



    ALI’I RESORT君ヶ浜


    犬吠埼観光ホテル


    犬吠埼ロイヤルホテル


    木内旅館


    喜久よし旅館

    サーチする:  
    Amazon.co.jp のロゴ

    中古コミック販売 通販ショップの駿河屋

    上野愛さんは
    銚子出身です↓

